ヤノベプロジェクト有隣荘搬入学生レポート〜第3章〜

そう思いきや、いきなり大魔法発動です。

11.jpg

去年の水都大阪で見たラッキードラゴンの頭部、それがまさかあんな所に・・・!

 

他にも、まさかと思う場所に作品を設置していくヤノベさん。

思い立ったら、即実行です。あっという間に展示ができあがっていきます。

13.jpg


14.jpg

道行く人も覗きこみ、人だかりができていました。

 

 

あまりにアクロバティックな展示にあっけにとられていましたが、ふと周りを見ると・・

19.jpg


16.jpg


17.jpg


絵本から抜け出したようなヤノベケンジの作品群、それが80年の歴史を持つ有隣荘に、

しっとりと溶け合っています。

全くジャンルの違う作品と場が心地よく収まりあっていて、とても不思議な気持ちでした。

 

 

先ほどの派手な行動力の裏では、着々と静かに'魔法の呪文'が働いていたのだな、と、

このとき感じました。

直感やセンスともいえる魔法の呪文と、それを現実のものとする行動力。

「人に観せる」こととはどういうことか、今回の搬入で垣間見ることができたと思います。


                   (美術工芸学科日本画コース2回生 山田美郷)

ページの先頭へ

■ Sutudent blog